厳選

この週末はひたすらポケモンの厳選作業をしていました。twitterはその辺りの書き込みばかりになってます。
専門的な話ですが、隠しパラメータに種族値、個体値、そして有名な努力値の3つがありまして、やってたのはその中の個体値の厳選作業。
内容は攻撃などの各パラメータにV(最高値31のこと)が出るまで延々と捕まえたり、タマゴをうませたりする作業。
全部で6項目なので最高は6Vなんですがさすがにそれは確率的にほぼ不可能なので、各ポケモンにあった項目にVが出るまで粘るわけです。
もちろん他の項目も出来るだけ高い方が良いので、個体値合計はチェック出来る最高値の151↑は欲しい。
しかも必要な数値が出ても今度は性格や特性が一致していないといけないわけで・・・。
ボックスいっぱいになったポケモンを全部逃がす作業を何回したか。5回までは覚えてる。
そして血のにじむ厳選の結果、2匹のポケモンを得ました。
特性一致、性格一致、3V、個体値合計151↑のメス。(必要な項目はVじゃない)
特性一致、性格一致、4V、個体値合計151↑のオス。(必要な項目もV)
2匹目のオスは個体値チェックしてるときに思わず小躍りしました。特性不一致だったのをみたときはそれ以上に落ち込みましたが。
この2匹目の特性が一致しているのが理想形。
それを目指してこれからまたこいつらに延々たまごを産ませ続けるんだ・・・。厳選作業は地獄だぜ!
あきまつり:『レールガン!!!』
キャプ絵や評判をみるに、信者補正入れて今期1位は揺るぎないな。
アニメ等
ただいまイベント出張中☆ 1 – WHOLE SWEET LIFE
ただいまイベント出張中☆ 2 – WHOLE SWEET LIFE
あずまきよひこ、警察に捕まる:アルファルファモザイク
なんと。

咲 のどっち(みりおんばんく社員寮)
エロいすなぁ。
その他
「規制に反対するヲタクは認知障害者」(東京都青少年問題協議会) – 「反ヲタク国会議員リスト」メモ(viaれ・ざむる~ず)
これは確かに頭が痛いわ。
【訃報】中川昭一氏死去 「最近は通院しており、睡眠薬を服用していた」…ベッドに若干の嘔吐物、行政解剖へ:アルファルファモザイク
中川さん・・・。
関連:麻生と故・中川の仲が良すぎる件:ハム速
(´;ω;`)ブワッ

News,Diary

Posted by 双月