せいけんづき

ドラクエ6おもろいなぁ。現在伝説の武具集めが終わったとこ。
直撃世代だけど、昔は全然やり込んでなくて偽ムドーくらいまでしかやってないので、それ以降はすごく新鮮。
チャモロとか初めて仲間にしたわw ・・・まあ今は馬車の中で商人やってるんですけど。
現状メインパーティーは主人公、アモス、ハッサン、ミレーユ。
前者3人はバトルマスター目指しつつ、ミレーユはスーパースター狙いで。一回魔法使いに寄り道したけど。
3人まとめてせいけんづきでまっすぐゴー!すると戦闘むっちゃはやい。
馬車のバーバラは賢者、チャモロはレンジャー、スライム系は全員スーパースターが現在の目標。
仲間スライムはピエールとホイミンが仲間になりました。
最近面白かったのはバシルーラでアモスが酒場まで吹っ飛ばされたこと。アモース!!
伝説の盾の目の前でのことでした・・・。そしてミレーユは死んでいるという。マジピンチ。即リレミト。盾はゲット。
何処行ったのか最初分からなくて相当焦った。
ドラクエやるのって糞で有名な7以来だったので進化っぷりに吹いた。すっごい動く。
途中までLRで画面回転出来るのを全然利用してなくて、塔で使ったらすげぇ便利だったのに後から気付いた。
使えるとこと使えないとこがあるのでやや不便とは思いつつ。
後このゲームタッチパネル全然意味無いね!ただ2画面なだけ。
下世界のアモールがルーラ登録されないのは昔からなのかな?ジャンポルテの館も。不便。
あと馬車メンバーの魔法は使えるのにダンジョン内でパーティー構成変えられないってどうなってるの。
どこから魔法使ってるの?
とまあそんな感じで満喫中です。夢告白ってイミフ機能だよね!でも東京出たらすれ違いやりたい。
ああ、ドラクエの話書きすぎて、今週の超電磁砲の話書くの忘れてた。
原作時系列何処行った?って流れだけど、地震が起きたのはドラマCD版の震災術式が起きたんかなーとか。
きっとあの裏では上条さんがテルノア(ドラマCDオリキャラ)にそげぶしてるんだ、そうに違いない。
でも妹達編やらずに姫神十字架仕様を出すのは正直原作組には蛇足だったぜ!
インデックスも上条さんと出会ってない体でいけば大丈夫だったと思うの。
OHP
フェイバリット『星空のメモリア Eternal Heart』アップデートファイル(修正パッチ)ver1.1を公開いたしました。
アニメ
Angel Beats! 公式サイト メインキャスト4名発表!
公式でも発表。
クリティカルブラック炸裂!キタ━(゚∀゚)━!!!!!:アルファルファモザイク
カナタ髪下ろすとむっちゃかわいいな。カナタ、クレハ、ノエルとチョメチョメしたいね!
一般ゲーム
Xbox 360『CHAOS;HEAD NOAH』プラチナコレクション発売決定!|ニトロプラス Nitroplus

けいおん! 山中さわ子(Jekyll-and-Hyde)
その他
品薄状態が続いている桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を食べてみました – GIGAZINE
これと石垣島ラー油が欲しいんだがなかなか手に入らない。
痛いニュース(ノ∀`):カレーに入れる具は?肉類の1位は「豚肉」42%
俺も一番多く使うのは豚肉。たまに牛脂使って焼くという涙ぐましい技術を使う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました